tel.090-2355-6336
メインビジュアル

よくある質問

ジェルネイルとアクリルネイルの違いはなんですか?

どちらも人工的に作る爪(スカルプチュア)の種類です。
ジェルは水あめ状の液体で、UVランプで硬化させます。
アクリルはパウダーとリキッドを混ぜ合わせたミクスチャーで形を作ります。
ジェルは無臭で透明度が高く、自然な仕上がりとツヤが特徴です。
アクリルは臭いはありますが、かなりの強度があるので、ロングネイルにおすすめしています。
また、Cカーブが入りやすいのでシャープな形が作れるのが特徴です。

爪の形は割れにくさに関係ありますか?

関係あります。爪先が細いポイントは割れやすく、オーバルやラウンドは長持ちします。

UVランプで日焼けしますか?

日焼けの心配はありません。

ジェルネイルとマニキュアで悩んでいます。

マニキュアはお手軽ですが、1週間ほどで、剥がれてしまいます。ジェルネイルは、ライトですぐに固まるので、乾かす必要もなく、持ちは2~3週間なのでおすすめです。
また、ジェルネイルは専用の溶液で落とす必要がありますので、2~3日でしたら爪への負担を考えると、マニキュアがおすすめです。

ネイルアートはどうやって決めたらいいですか?

店内にあるサンプルや過去のお客様のネイル写真からお選びいただくことが多いです。また、事前に雑誌や画像などをお持ちいただいても、出来る限りご希望のアートを提供させていただきます。

足の裏がガサガサです。フットネイルでサロンへ行くのが恥ずかしいのですが。

かかとなどがガサガサになってしまうのは、ヒールなどを履いている女性の方には当然のことですので、お気軽にご来店ください。
また、フットスペースは、仕切られた個室のような空間となっております。他のお客様の目を気にする必要もありませんのでご安心ください。
ネイルサロン アールには、フットケアはもちろん、角質除去、フットスパなどのメニューがありますので、ぜひご利用ください。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

駐車場は、店舗(一軒家)と隣アパートの間に1台分ございます。

フットマニキュアをしたいのですが。

完全に乾くまで3~4時間かかってしまいます。
すぐに行動されたい場合は、ジェルネイルをおすすめしています。また、つま先の開いたサンダルでご来店いただくか、ご持参いただくようお願いいたします。

スクール入学までの流れが知りたい

まずはお電話かメールで無料のスクール見学をお申し込み下さい。見学の際に、詳しい資料をお渡ししてご説明致します。無理な勧誘は致しません。

教材費は本当に要らないの?

スクールに来てレッスンする時の教材は貸し出しがあります。たくさん種類のある道具の中から使いやすい物を見つけてから実際に購入してもらい、自宅での練習をします。
これから先、揃える道具や自宅で練習する道具は金額も様々ですので、個人の判断で購入となります。

スクールの予約をしていたけど行けなくなった時は?

スクール予約の前日までであればキャンセルは可能です。当日のキャンセルは授業時間消化となります。

スクールの入退室はいつからですか?

入退室10分前から可能です。
スクール終了後、退室は15分以内にお願いします。