兵庫県養父市・ネイルサロンR(アール)

  • Home
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

よくある質問

ジェルネイルとアクリルネイルの違いはなんですか?

どちらも人工的に作る爪(スカルプチュア)の種類です。
ジェルは水あめ状の液体で、UVランプで硬化させます。アクリルはパウダーとリキッドを混ぜ合わせたミクスチャーで形を作ります。
ジェルは無臭で透明度が高く、自然な仕上がりとツヤが特徴です。
アクリルは臭いはありますが、かなりの強度があるので、ロングネイルにおすすめしています。また、Cカーブが入りやすいのでシャープな形が作れるのが特徴です。

爪の形は割れにくさに関係ありますか?

関係あります。爪先が細いポイントは割れやすく、オーバルやラウンドは長持ちします。

UVランプで日焼けしますか?

日焼けの心配はありません。

ジェルネイルとマニキュアで悩んでいます。

マニキュアはお手軽ですが、1週間ほどで、剥がれてしまいます。ジェルネイルは、ライトですぐに固まるので、乾かす必要もなく、持ちは2~3週間なのでおすすめです。
また、ジェルネイルは専用の溶液で落とす必要がありますので、2~3日でしたら爪への負担を考えると、マニキュアがおすすめです。

ネイルアートはどうやって決めたらいいですか?

店内にあるサンプルや過去のお客様のネイル写真からお選びいただくことが多いです。また、事前に雑誌や画像などをお持ちいただいても、出来る限りご希望のアートを提供させていただきます。

足の裏がガサガサです。フットネイルでサロンへ行くのが恥ずかしいのですが。

かかとなどがガサガサになってしまうのは、ヒールなどを履いている女性の方には当然のことですので、お気軽にご来店ください。
また、フットスペースは、仕切られた個室のような空間となっております。他のお客様の目を気にする必要もありませんのでご安心ください。
ネイルサロン アールには、フットケアはもちろん、角質除去、フットスパなどのメニューがありますので、ぜひご利用ください。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

はい!チャガラグストリート内テナントとなりますので、駐車場スペースは十分ございます。

フットマニキュアをしたいのですが。

完全に乾くまで3~4時間かかってしまいます。
すぐに行動されたい場合は、ジェルネイルをおすすめしています。また、つま先の開いたサンダルでご来店いただくか、ご持参いただくようお願いいたします。

オーダーチップはどれくらいで出来ますか?

流れとして1度ご来店いただき、チップをあわせ、アートを決めていただきます。
このときに料金の半額をお支払いいただきます。
後日、お渡しの際に、残りの料金をお支払いいただきます。
余裕を持って約1週間ほど前にご来店いただくのが良いと思います。

また、成人式シーズンですと、約1週間前でもお断りさせていただくこともございます。予めご予約をお願いいたします。

ネイルサロン アールはネイルサロンがはじめてのお客様にも、ご来店しやすい、そして皆様に愛されるネイルサロンでありたいと思っています。
他にもご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

Salon Information

ネイルサロンR

〒667-0003

兵庫県養父市八鹿町宿南2320-1

チャガラグストリート内テナント

営業時間:9:30~最終受付18:00

(時間外をご希望の場合はご相談下さい)

定休日:火曜日

TEL:090-2355-6336

ページの先頭へ戻る