tel.090-2355-6336
メインビジュアル

お知らせ

2023.5.8
これからの時期は爪が伸びる???

こんにちわ。

ネイルサロンR高尾里恵子です。

タイトルの《夏は爪が伸びるペースがはやい》ですが、知ってましたか?

私はネイルの勉強をはじめてすぐ、爪の基本知識を学んだときに知りました。

季節で変わるなんて初耳!!というか意識したことがない・・・笑

夏は暑いので、体温調節のため、代謝活動が高まります。そのため、爪や髪の毛などの細胞分裂が活発に行われ、爪が伸びるペースも速くなります。

ジェルネイルをされる方におすすめしたいことがあります。

●いつもより来店周期を早くする。

→→→つめが伸びるペースが速いので、いつもと同じ周期だと最後の1週間くらいが《爪が長い》と感じ、もしかしたらお仕事でPCが打ちにくい、コンタクトが入れにくいなどのプチストレスを感じてしまうかもしれません。爪が伸びていてジェルネイルが爪の先に移動した状態は、ぶつけてしまうと爪が割れたり折れたりするリスクもあり危険です。

ストレスなく、安全で綺麗にジェルネイルを楽しむために、季節に合わせた来店周期にすることを考えて見てくださいね

Beautiful Woman Hands. Female Hands Applying Cream, Lotion. Spa and Manicure concept. Female hands with french manicure. Soft skin, skincare concept. Hand Skin Care.

ネイリストになるためには爪の基本知識・正しい知識が必要不可欠。

JNA認定講師である私から直接指導が受けられるスクールに興味がある方は

個別相談へいらしてくださいね。