tel.090-2355-6336
メインビジュアル

お知らせ

2023.6.9
当サロンの巻き爪のケアの方法は?

おはようございます。

ネイルサロンR高尾里恵子です。

蛍がチラホラ見える季節になりましたね!

我が家の田んぼ近くには川があります。そのにはいつからか、大量の蛍が見えるようになりました。

コロナ前には、ホテルのバスが蛍観賞に宿泊のお客さんを連れてくるくらい!!笑

さて、本日は『巻爪ケア』のお話をさせていただきます。

当サロンは巻爪ケアや、足裏の角質除去など、爪を可愛くするだけではありません。

そして、『巻爪ケア』にはめちゃくちゃ時間とお金をかけ、勉強してきました。

なぜなら巻爪ケアにつきものなのが、他のトラブル。

皮膚科へご案内しなければいけないケースがほとんどです。

私たちネイリストが出来る職能範囲を超えることは出来ません。

しかし、ネイリストならではの方法で、

痛くない

見た目の美しい

そんな施術が出来るのもまたネイルサロンだからこそ。

巻爪ケアの方法は、お客様の状態により変わります。

写真のように牽引機器を使用することもあります。

ヘイスイッチという特殊なジェルでの施術も、アクリルを使用することも、牽引効果のある専用チップを使用することもあります。

なので『どんなやりかたで施術しますか?』と聞かれると、答えは『人それぞれ症状によって違う』となります。

お客様の巻爪ケアに対する気持ちも違うのです。

★今!とりあえずいま痛いのを取ってくれたら良い。

★時間はかかっていいから、根本的に巻爪ケアがしたい。

しっかりカウンセリングにてお話を聞きますので、ご安心くださいね!

巻爪ケアに興味がある方、足裏の角質やタコ、魚の目にお悩みの方もお問い合わせくださいね!