tel.090-2355-6336
メインビジュアル

お知らせ

2023.10.6
10月にはいりました!!

おはようございます。😆

またまたおひさしぶりの投稿になりました。

あっという間に10月突入!🍁🍂

2023年も残り90日をきりました。

気温もすっかり秋らしく、朝晩はヒンヤリ、日中はぽかぽかした秋晴れ☀️

とても気持ちが良いです😍

さて気持ちが良いお天気ですが、皆さんお気づきかと思いますが、

最近、手かさかさしてきていませんか?

ハンドクリームを使う頻度が増えていませんか?✋

空気の乾燥と、夏よりも気温が下がったことにより、

水分補給の量も減少傾向になります。

本格的に乾燥が始まり、手がかさかさしてひび割れる、

足がひび割れるなどのトラブルを防ぐにはまずやっぱり保湿!!

「クリーム塗るのを忘れてしまう」

「めんどくさい」

わかりますよー!!笑🤣

私もついつい忘れがち、、、ずぼらなので笑

そんなずぼらな私がこまめに保湿が出来る様になったコツを教えちゃいます!

そもそもなんで、めんどくさいのか?

それは、ハンドクリームのふたを開けて、クリームを手に馴染ませる。そしてまたふたを閉める。

はい!この「ふたの開け閉め」がめんどくさいのです。

だったらそれをなくしてしまおう!!

たどり着いたのが、簡単楽ちん「ポンプタイプのハンドクリームを選ぶこと」

なんだ、そんな事か。笑

と、思うかもしれませんが、ハンドクリームを塗るという習慣をつけるには、

小さなハードルさえもなくしてあげることが大事!!✌️

この冬、かさかさ乾燥から逃れたい方はぜひ試してみてください。😍😍