tel.090-2355-6336
メインビジュアル

お知らせ

2022.6.13
ネイルスクールに通うのを迷っている?

こんにちは😊

ネイルサロンアール💅高尾里恵子です😊

実は私、JNA認定講師と言うネイルの先生です😂

2Fのお部屋で、ネイルスクールを開校しております🙇‍♀️

スクールには20代~40代くらいの方が多いです😊👏

5.6年前にスクールに興味があり、通いたいと言ってくれていた生徒さんがいます😊

当時は出産などもあり、実際通う事にはなりませんでしたが、

今、ネイルスクールに通ってくれています💕😆

数年経ったいま、彼女は言いました。

「あの時に通ってればもう、スクール卒業して出来るようになっているんですよね、あの時、通っておけばよかった」と。

「いつか通いたい」と言う本当の思いは、いつまでも消え無いものです🥹✨

何を優先するかはもちろん人によって違います😊

実際、私もまつエクを習おうとしたことがあります。(当時は美容師免許が必要なかった)

スクールに通うか悩んでるうちに、国家資格の美容師免許が必要になり、通信でも3年。

ここで諦めてしまいました😇笑

実際、但馬でまつエクサロンが増えて来たのはまたその数年後のお話。

「あの時勉強しとけばなぁ…」っと何度も思いました😭🤣爆笑

やりたいと思った時に、すぐに始めるのがベストです🧡👍

「お金が貯まったら💸」「時間ができたら」

そう思っている間に、入学した他の生徒さんは卒業しています😃💕

つまり、ネイリストとして、スタートラインに立つのがかなり差が出てしまい、遅くなります🥲🥲

迷っている方は優先する物を良く考えてみてくださいね😊✨

ネイルスクールに通う事はゴールではありませんよ🧡🧡

その先を想像しましょう👏